QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちょこママ
ちょこママ
狆の ちょこ と なっつ 
どちらも 女の子
濃い茶色が ちょこ 2008年 1月 26日 生
薄い茶色が なっつ 2014年 4月 28 日 生
ラブラドール (黒色) クール 男の子
2017年3月25日

2017年09月20日

台風中の停電に 3ワンが とった行動は (;^_^A


これから! 台風の 季節ですネ~ face07

近頃の 自然災害 あなどれません icon11

身を引きしめないと ik_20

なンせ  うちには 3ワン います

もし icon10 緊急避難 なンて

なったら このコ達 どないしたら (-_-;)

心配!!


・・・ そして お年寄りの 母も いる

昨日 母 無事 退院 しました icon06

完全に 良くなっての 退院では ない ンですが

これからは 家で 補えるところは 手伝って 

もし! 大変そうに なったきたら 介護の方に お手伝いしてもらって

頑張って 行こうかなぁ~

思っています ik_20

いろいろと ご心配をおかけしてしまって 申し訳ないです icon06


なンか 前に 市役所で

もし! お年寄りが いる家庭で 緊急避難 無理な方は 記入した記憶が

住所・ 電話番号・ 氏名 書いて ・・・

そう言う時は 助けてくれるのかな ik_19

又 市役所の 方に 聞いて

分かり次第 ブログに UPしますネ~

うちの 家庭みたいに お年寄り おられる お家

結構 ありますもンネ  icon06


台風中の停電に 3ワンが とった行動は (;^_^A



この間の 台風で ココ何年か? 経験してない icon10


停電 に なりました

午後9時頃~ 夜中1時半 頃 やったかなぁ~

1時間ぐらいなら 心配いらんけど

こう 長いと 冷蔵庫の中 心配で 

アイスノン あんまりなくて

冷凍庫の中の 鶏さん 豚さん

引っ張りだして アイスノン がわりに しました  笑~


お次に 心配なのは ?

心配 と 言うより このコ達 3ワン の 行動


どう ?  とるンかな ik_19

ちょこ・なっつ は だいたい 想像 つきます

問題は どでかい クール!!

停電が 夜中なンで

ワンワン 鳴いてしまって

ご近所さんに ご迷惑 かけたら どないしョ icon10


台風中の停電に 3ワンが とった行動は (;^_^A




クール! 身体は でかい けど

まだまだ お子ちゃま icon06

夜中は クールの ネンネコ時間 face05

停電してても 暗いの 夜と 同じ

いつも通り 寝てくれて 

安心 しましたぁ~


これから 成長してきて

子供時代は 大丈夫 やったのに

大人に なったら アカン ように なってもた face07

なんて なったら 大変 icon11

ココは 停電でも ヘッチャラ

長女 ちょこ に ik_20

台風中の停電に 3ワンが とった行動は (;^_^A




右の 出目金 icon10

みたいなンが ちょこですゥ~ ((´∀`))ケラケラ~


ちょこ姉ちゃんが 大~好き

クール!!

小っちゃい姉ちゃんだけど 頼り甲斐 あるヨォ~

しっかり 鍛えてもらって

ゆくゆくは ik_20


台風中の停電に 3ワンが とった行動は (;^_^A




姉ちゃん達を 守る ik_01

弟に なってくれたらなぁ~

写真! クール!!

ジィ~ と 見る ハンターの様な目

恐いでしョ (汗笑)

ちょこ・なっつ ・・・ 私も 段々と この目に 慣れてきましたぁ~

最初は ! 恐かったヨォ~  face08


ちょことなっつ 2狆1ラブ クールなひととき

icon14

停電時の 3ワン行動 (クールの場合 ((´∀`))ケラケラ~) 更新しています

ちょこ・なっつは 【 狆 】って言う 犬種です

珍しく ? 知名度が 低い?? (;^_^A

ペットショップや ご近所さんでも

見かけることが まず ありません icon11

・・・ それが icon10 まさかの

対面 することが 出来て しかも!!

可愛い~子犬ちゃん icon06

萌えェ~  笑~

更新 していますので

笑ってやって? (笑) 下さいネ~


応援 して頂けると 励みになります。

よろしくお願いします。      icon06




by ちょこママ 


    









同じカテゴリー(日記)の記事画像
似顔絵ケーキでおめでとう
手作りわんこ着物で 参戦!
涙やけ問題
大人も 遊べるキャンプ場
和歌山市 かき惣 牡蛎三昧
クリスマスキャンプは 信濃路のオードブル持って サービスエリア&淡路島で
同じカテゴリー(日記)の記事
 似顔絵ケーキでおめでとう (2024-04-06 05:34)
 手作りわんこ着物で 参戦! (2024-03-15 16:47)
 涙やけ問題 (2024-03-05 17:32)
 大人も 遊べるキャンプ場 (2024-02-26 12:09)
 和歌山市 かき惣 牡蛎三昧 (2024-02-14 13:20)
 クリスマスキャンプは 信濃路のオードブル持って サービスエリア&淡路島で (2024-01-17 12:30)

Posted by ちょこママ at 14:47 │日記