QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちょこママ
ちょこママ
狆の ちょこ と なっつ 
どちらも 女の子
濃い茶色が ちょこ 2008年 1月 26日 生
薄い茶色が なっつ 2014年 4月 28 日 生
ラブラドール (黒色) クール 男の子
2017年3月25日

2016年02月27日

2頭飼い だと どうしても ・・・

うちには 2ワンコの 狆が いて

8年前に ちょこ を 迎え


2頭飼い だと どうしても ・・・




ちょこが ホントに 賢くて

お迎えした 時から おトイレも すぐ マスター icon22

それまでにも ワンコは 飼って いたけど

ちょこに ある 意味 

ワンコの 良さが わかって きた・・・

と 言うか

ちょこに 対して 依存 して 行く 私が ・・・

ちょこ 一匹 だと 可哀そう~ と

勝手に 自分が 思ったり して

ちょこの 様な !?

狆 だったら ちょこ みたい かな !?

なんて 浅はかな ・・・ 考えで

2年前に 同じ 犬種  なっつ を ・・・

2頭飼い だと どうしても ・・・

夢に見た icon06

大好きな 狆に 囲まれて ・・・ が ・・・("^ω^)

一気に 崩れて face07

なっつ が 来たとき から 大変 (汗) でした・・・

まだ 2カ月 足らずの この仔は

まず トイレ は だめで

いいんです  いいんです

ゆっくり 覚えて くれたらいい ・・・

淋しくて 夜泣き が ・・・

いいんです  いいんです

急に 我が家に 来たんだもん しょうがない よネ~

ゆっくり (#^.^#) ゆっくり やっていこぅ~

2頭飼い だと どうしても ・・・



・・・("^ω^)  長い こと  ・・・

かかりました face07

私も この時は 第2の 子育て して いる見たいで~

第1は ホントの !? 子供 (人)

第1は 自分も 若いし 気合いも 入っています

第2は もう 私も 40代 半ば 体力的にも

精神的にも ・・・

今 思えば 自分に ご褒美 を あげたいぐらい (笑)

2頭飼い だと どうしても ・・・



ようやく かしら 

少しずつ この仔も 大人に なってきて

少しは マシに なった 様な・・・

でも まだ まだ アカンタレ な 所が たくさん

あります が 

この仔の 良さも わかって きた様な 気が します face02

2頭飼い だと どうしても ・・・



一時は ちょこ だけで 良かった かな  とか

ちょこに 悪さ せんといて!!   とか

ちょこ とは 長い 間 

8年も 一緒に いるので どうしても

ちょこ びいき に なってしまう

情けない face07 私

2頭飼い だと どうしても ・・・



それが 少しずつ 少しずつ 

この仔達を 同等に 無意識の うちに

接して いってる 自分 に 気づく 

( 遅い  ・・・ けど )

2頭飼い だと どうしても ・・・



あ~ なっつ も 可愛い~ 愛おしい~ なんて

今更 ながら  思って しまう 自分

ようやく 2頭飼い の 良さ に 気づく 私 でした

2頭飼い だと どうしても ・・・



今回の 記事の 画像は 去年の 12月

【 狆ず クリスマス会 】 から です

          ありがとうございました

      

F. B で 又 シェア しています
ホント 哀しい です


ここへ クリック お願いします

icon14
P C の方は 色が 重なって 見づらいかも 知れません
ごめんなさい
シェアは 2日 程前 なので 時間たっていて
今の 状況が 把握 できていませんが
もし お近くの方が おられましたら

和歌山市善明寺団地の 駐車場に
いるそうです
ケガを しているみたいで
動き まわらず
近所の方に ごはんを もらっている
そうです
宜しく お願いします


明日 狆ず会 !! 
お気軽に 来てください ネ

                 by ちょこママ










同じカテゴリー(日記)の記事画像
わんこと部屋食出来る 旅館! 三重県伊勢市 【まつしん】旅館さん
似顔絵ケーキでおめでとう
手作りわんこ着物で 参戦!
涙やけ問題
大人も 遊べるキャンプ場
和歌山市 かき惣 牡蛎三昧
同じカテゴリー(日記)の記事
 わんこと部屋食出来る 旅館! 三重県伊勢市 【まつしん】旅館さん (2024-04-28 10:49)
 似顔絵ケーキでおめでとう (2024-04-06 05:34)
 手作りわんこ着物で 参戦! (2024-03-15 16:47)
 涙やけ問題 (2024-03-05 17:32)
 大人も 遊べるキャンプ場 (2024-02-26 12:09)
 和歌山市 かき惣 牡蛎三昧 (2024-02-14 13:20)

Posted by ちょこママ at 13:50│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。